How Papsikels Miniatures Creates Extremely-Detailed Miniatures

パプシケルス ミニチュアが非常に詳細なミニチュアを作成する方法

私たちはここ Phrozen で、あらゆる種類のクールでファンタジー スタイルのサイバーパンク 3D 印刷可能なミニチュアを作成する「Papsikels Miniatures」の創設者である Mark Tayag に話を聞きました。彼の 3D プリントの経験、3D プリント可能なミニチュアをデザインする際のインスピレーション、そして彼がどのようにして「パプシケルズ ミニチュア」を思いついたのかについて学びましょう。

私たちはここ Phrozen で、あらゆる種類のクールでファンタジー スタイルのサイバーパンク 3D 印刷可能なミニチュアを作成する「 Papsikels Miniatures 」の創設者である Mark Tayag に話を聞きました。

マークは、 FDM 3D プリンターからレジン 3D プリンターに切り替えて、非常に複雑なミニチュア 3D モデルを作成するまでの過程を説明します。彼はまた、樹脂プリンターの使用方法を学ぶ際に直面した課題と、それらをどのように克服するかを学んだかについても語ります。

彼の 3D プリントの経験、3D プリント可能なミニチュアをデザインする際のインスピレーション、そして彼がどのようにして「パプシケルズ ミニチュア」を思いついたのかについて学びましょう。


あなた自身について、そして 3D プリントの旅をどのように始めたのかについて簡単に教えてください。

私の名前はマーク・タヤグです。私は「 Papsikels Miniatures 」の創設者兼クリエイティブディレクターです。実は私は樹脂 3D プリントを昨年から始めたのですが、その前は FDM 3D プリンターを使用していました。プリントの品質が良くないことに気づきました。現在、樹脂プリンターを使用して、私が作成するミニチュアのプリントの詳細レベルと品質は非常に印象的です。


いつ、どのようにしてミニチュアのデザインに興味を持ったのですか?

アーティストとして、私はデジタル彫刻が大好きです。長年の仕事を通じて、私は有形の物理的なオブジェクトに変えたいと思った大量の 3D モデルを蓄積してきました。そのとき、私はビデオゲーム業界を離れ、独自の 3D 印刷可能なミニチュアを作成することに決めました。


「パプシケルス ミニチュア」を始めようと思ったのはいつ、なぜですか?

写真提供:マーク・タヤグ

「Papsikels Miniatures」のアイデアは 2020 年 1 月に思いつきました。当時、私は有名企業の 3D アーティストとしてゲーム業界で働いていました。

会社用のゲームを完成させた後、当時やっていたものとはまったく異なる、自分のミニチュア作成スタジオを設立することにしました。会社名は、私が社内で「パパ」と「クール」という意味の「パプシケルス」と呼ばれていたことから、かっこいいお父さんのように「パプシケルス ミニチュア」と名付けることにしました。 「パプシケル」は、甘いアイスキャンディーである「アイスキャンディー」をもじったものでもあります。


あなたのインスピレーションは何でしたか?

幼い頃から、私は小さなおもちゃのフィギュアにいつも魅了されてきました。友達がそれらのおもちゃで遊んでいるのをよく見かけましたが、私はそれを手に入れることができませんでした。それらのおもちゃを購入したり、ゲームに勝ってそのおもちゃを賞品として受け取るのは私にとって大変でした。


あなたのミニチュアにはたくさんの個性があります。アイデアはどこから得ますか?

写真提供:マーク・タヤグ

私のインスピレーションのほとんどは、私が見ている映画やビデオゲームから来ています。

また、私は常連客の提案や 3D プリントのアイデアに注意深く耳を傾け、彼らのフィードバックを必ずデザインに反映するようにしています。最後に、ミニに私自身の個人的な特徴を吹き込みます:)


何があなたを前進させますか?あなたのモチベーションは何ですか?

私を突き動かしているのは、自分のアイデアや計画した 3D プリント モデルをすべてミニチュアにして、それを世界と共有したいという願望です。インスピレーションが多すぎて追いつかないこともあります。私はいつも、私の作品を楽しんでくれるコミュニティを通じてモチベーションを得ています。


Phrozen LCD 3D プリンターを使用した経験を視聴者と共有していただけますか?

実際のところ、私は現在Sonic Mini を2 台、 Sonic Mini 4K を1 台所有しています。 Phrozen 3D プリンターの気に入っている点は、その信頼性と一貫性です。自分にとって最適なプリンター設定とレジンを確立すれば、Phrozen 3D プリンターで問題が発生することはありません。


過去にどのような印刷障害に遭遇しましたか?それらを解決するにはどのように取り組みますか?

通常、 サポートが間違って設定されていると問題が発生します。それは機械のせいではなく、人間のミスによるものです。私はサポート前の領域を徹底的に研究し、それが問題の解決に着手する方法です。


印刷に関するヒントをいくつか教えていただけますか?

自動サポートに依存しないでください。スライスする前に、アイランド (サポートされていない領域) のサポートを必ず手動で確認してください。プリントする前に、必ずレジンボトルをよく振ってください(またはレジンバット内のレジンをかき混ぜてください)。


大きなモデルを印刷するために、より大きなプリンタを使用することを考えたことはありますか?なぜ、あるいはなぜそうではないのでしょうか?ソニックメガ8K についてどう思われますか?

ミニチュアの印刷に大型プリンターは必要ありませんが、大型プリンターで印刷したくないというわけではありません。 Sonic Mega 8Kの大きな建築プレートを使用して、1 回のセッションで同時にたくさんのミニチュアを印刷できるようにしたいと思っています。また、ミニチュアを Sonic Mega 8K で最大スケールで印刷しようとしました。 :D


樹脂 3D プリンティング市場は今後 2 ~ 3 年でどこへ向かうと思いますか?

今後 2 ~ 3 年後には、樹脂 3D プリントが家庭に洗濯機があるのと同じくらい普通のものになると私は心から信じています。レジン 3D プリントは、はるかにアクセスしやすく、予算も抑えられるようになったと同時に、これらのデバイスの操作も簡単になりました。


あなたのPatreonページに登場する新しくてエキサイティングなことで、私たちの視聴者と共有したいことはありますか?

私は主にサイバーパンクのものをたくさん作っていますが、現在はエイリアンからインスピレーションを得たミニチュア、宇宙乗組員、兵士をたくさん作っています。先進宇宙ハンターレースのミニチュアコレクションも作る予定です。また、高度なエイリアン クリエーター種族向けに作成するというアイデアも検討します。他にも作りたいものはたくさんあるのですが、まだ何も発表できません!

写真提供:マーク・タヤグ

私のPatreonページをチェックし、 Facebookグループに参加して最新の動向をすべてフォローしてください。

また、私の仕事を継続的にサポートしてくださったパトロンの皆様にも、時間を割いて感謝したいと思います。とても嬉しいです。彼らがいなかったら、毎月これらすべての素晴らしいものを作成することはできなかったでしょう :)


当社の製品/サービス、または一般的なことに関してフィードバックをお聞かせいただけますか?

Phrozen 3D プリンターは市場で最高のものです。これは、プロトタイプをプリントアウトするときによく行うテストです。 Phrozen はアーティストやクリエイターと協力し、顧客にアプローチするという素晴らしい仕事をしています。これからも良い仕事を続け、サービスと製品の改善を続けてください。

どの Phrozen 3D プリンターが初心者に最適かについて詳しくは、 ここをクリックしてください。

コメントを書く

すべてのコメントは、掲載前に精査されます

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。