Remaking Mrs. Potato Head Correctly With Zedabyu

ゼダビューでミセス・ポテトヘッドを正しくリメイクする

店にあるおもちゃが映画で描かれたものとまったく似ていないと思ったことがあるなら、ゼダビューがおもちゃを直すために何をしたかについて読んでみるとよいでしょう。

あなたは、映画よりも本の方が常に優れていると考えるクラブの一員ですか?

それとも、トイザらスの通路で売られている玩具グッズはいつも映画の描写とまったく似ていない、と考える別のクラブの一員ですか?ゼダビュー(ゼー・ザ・ビョウと発音)は間違いなく2番目のメンバーの一員であり、彼は現在、トイ・ストーリーのすべてのキャラクターの公式おもちゃを修理して、映画の中の見た目とまったく同じにする旅に深く取り組んでいます。

プレイスクールとゼダビューのミセス・ポテトヘッドの比較

最初に最愛のウッディと一緒にプロジェクトを始めた後、今度はミセス・ポテトヘッドが変身する番です。このプロジェクトでは、彼は 3D スキャナーと、とんでもなく大きな 3D プリンターであるSonic Mega 8Kを使用します。

問題をすべて修正するにはどうすればよいですか?

まず、Zedabyu は Playskool から入手したモデルを、映画に忠実なミセス ポテトヘッド モデルの参考として使用します。彼は 3D スキャナーを使用して基本モデルのすべての形状をスキャンし、その後 3D 彫刻プログラムでさらに再彫刻して修正しました。

スカルプトリファレンス用にモデルをスキャンする

Playskool 版では 1 つに結合されているポテトヘッド夫人の靴を皮切りに、それらを切り離し、本来あるべき個別のものに変えました。ただし、3D スキャンしたバージョンでは、非常に大まかな基本形状しか提供されておらず、適切なフィット感を実現するために、それを引っ張ったり、絞ったり、滑らかにしたり、基本的にほぼ再彫刻し続ける必要がありました。

前回のビデオで作成したポテトヘッド氏の 3D モデルがまだ残っていたため、形状を再利用してわずかに再調整することができました。これにはミスター・ポテト​​の腕、耳、鼻、口が含まれます。もちろん、ミセス・ポテトヘッドの口をふっくらさせ、きれいな白い歯の縞模様を作る必要がありましたが。

ポテトヘッド夫妻

次のいくつかの部分は、たとえアクセサリーがなくても、ポテト夫妻を他とは違うものにしているものです。それは、彼女の軽薄な目です。

ゼダビューは目を斜めにスライスしてまぶたを作成することから始めました。次に、そのまぶたを複製し、眉毛として再彫刻しました。最後に、この眉毛をさらに 3 回複製して縮小し、同じようにして… それぞれの目に 3 本のまつげを完成させました。

そして、彼は最も恐れていた部分、つまり彼女の花柄の帽子に到着しました。参考として帽子を 3D スキャンしましたが、それでも映画で描かれていたものとは大きく異なることがわかりました。それに加えて、スキャンしたファイルの仕上がりがあまり良くなかったので、ほぼ最初から作り直す必要がありました。幸いなことに、スキャンした花は問題なく出力され、小さな修正を加えるだけで済みました。


ミセス・ポテトヘッドをわずか9時間で印刷

ミセス ポテトヘッドの 3D ファイル モデルのすべての部分が完成したら、3D プリント用にそれらを切り取ってスライスします。

彼は、 ソニック メガ 8Kの組み立てプレートが、ミセス ポテト ヘッドとすべてのアクセサリーを 1 枚のプレートに簡単に収めることができ、それをわずか 9 時間で印刷できることが気に入っています。はるかに小型のプリンタで Mr. Potato を印刷するのに 3 日間費やしたのと比較すると、かなり 8 倍速くなりました。

次に、モデルを準備し、サポートを追加しました。

Sonic Mega 8Kで印刷するのは初めてだったので、ミセス ポテト ヘッドが正常に印刷されたことを確認したいと考えていました。これは、余分な時間をかけて層ごとにチェックし、必要な箇所にサポートを追加することを意味します。

続いてプリンターへ。

結果は素晴らしいです。ゼダビュー氏は、それらを非常に誇りに思っており、プリントの除去が非常に簡単であることも気に入っていると語った。彼はそれらをIPAで洗浄し、DIY硬化ステーションで最終的な二次硬化を行いました。モデルのサポートを取り外し、サポートの跡を研磨するために、ペンチやサンドペーパーなどの簡単な後処理ツールも使用しました。

ミセス・ポテトヘッドの3Dプリントパーツ

しかし順調とはいえ、危機に遭遇しなければゼダビューのビデオではないのだと笑った。

すべてのモデルのサポートの取り外しと研磨が完了し、組み立てに移ったところ、モデルがわずかに露出オーバーで拡大されている可能性があることがわかりました。これは、ミセス・ポテトヘッドのアクセサリーのペグが本来よりも大きくなった一方で、彼女の顔と体の穴がすべて小さくなったことを意味します。そこで彼は、ミセス・ポテトヘッドの頭にぴったりと収まるまですべてのペグを削り落としました。

ミセスポテトヘッドにアクセサリーを取り付ける

最初はがっかりしましたが、 Sonic Mega 8Kで印刷するのはこれが初めてで、起こったことは単なる学習の機会であり、まったく問題なく過ごせると考えました。

3D プリントモデルのペイントとエアブラシ

モデルに色を付けるために、ゼダビューはエアブラシを使用することにしました。

ミセス・ポテトの色にぴったりの絵の具はまだ見つかりませんでしたが、とりあえず色合わせをすることにしました。幸いなことに、結果は素晴らしく満足のいくものでした。ほとんどのアクセサリーは単色なので、エアブラシで簡単に塗装できます。より詳細な部分が必要な場合は、青タックとマスキングテープのゲームになります。

ミスター・ポテト​​ヘッドの唇をペイント

最後に、全体の外観を完成させるために、フロアポリッシュの光沢層を追加して、すべてを光沢のあるプラスチックのおもちゃのように見せました。

ゼダビューのミセス・ポテトヘッドについてどう思いますか? Playskool が作成したものよりも優れているように見えますか?

ミセス・ポテトヘッドをゼロから作る

ビデオの最後で、Zedabyu は、 Sonic Mega 8Kのような信頼性の高い大型プリンタを所有していることが、カスタム作業に非常に多くの仕事の機会をもたらすため、とてもうれしく思っていることを強調しました。

Zedabyu のプロセス全体を見ることに興味がある場合は、必ず彼のチャンネルをチェックするか、以下をご覧ください。

コメントを書く

すべてのコメントは、掲載前に精査されます

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。